クラシックの感想♪

キソスズキの古いクラシックギターなので、ハナバッハの音色が合うように感じています。クラシックギターの弦の交換のしやすさは、ハナバッハが一番ですね。ハナバッハは弦も良いしサドルに結ぶ時も弦に目印があるので結びやすいのでお気に入りです。

イマが買い時!

2017年01月16日 ランキング上位商品↑

クラシックHANNABACH E815 MT-Black Set クラシックギター弦

詳しくはこちら
 b y 楽 天

ペグ側は糸か黒い線が入っているので、分かりやすくて、音は好みですが、柔らかめが好きなのですが、柔らかさもあり、安定しやすいです。ペグ側につけた方が弦交換しやすい気がします。目印がある方をペグ側につけても、反対につけてもよし。音の違いが分かるほど上手くないので、練習しやすさ、弾きやすさで愛用しています。税込、送料込、メール便、お店に買いに行く暇がない時は このお店からの注文でとても助かっています。ゆひの感触も良い。。ハナバッハは普段から使っています。ハナバッハの弦は目印があるので弦交換もしやすいので愛用しています。クラシックギター弦はばらつきがありまして毎回同じ音質というのが難しいんですね。市販の店頭価格と変わらなくて送料込みなので、いつもこちらを利用させてもらっています。まあハナバッハですから問題はないでしょう。ハイテンションの弦よりブラックの音色が好きです。ただ、弦の寿命は短めだと思います。ポピュラーですが持ちがよいです。こちらのお店ではないですが、市販の店頭販売セットで4弦が入っていなかった事があり、それ以来、こちらのお店とハナバッハを愛用しています。いつもこの弦を使っています。本当にここで購入してよかったです。ハイテンションの音が好まれる時代ですが、この柔らかな音色と変えやすさが好きです。杉単板クラシックギター用に使用しています。詳しくはないのですが、音色がやわらかく、気にいっています。 プロアルテと比べるとやはりいいです。程よい硬さに、スペイン系ギターには良く合います。ギターは手工ギター640mmのクラシックギター(松)と古い650mmキソススギバイオリン時代の杉とヤマハの杉とカワイの杉使用中。一番安かったので購入しました。そしてすばやい対応ですぐ届いていました。それぞれの良さを引き出してくれる弦だと感じます。硬い弦だが!音量も大きく各弦のバランスも良くお気に入りの一つです。